webデザイナー学習記録帳

webデザインやwebに関する学んだことの学習記録帳です

PDFのポートフォリのサイズが大きい時に無料でオンライン圧縮

webデザイナーの求人応募の際に

必ずと言っていいほど必要なのがポートフォリオです

 

私は、webデザインの職業訓練校でポートフォリオ

イラレで作成して、それをPDF化する方法を教わりましたが

 

どうやら、イラレで作成するとPDFのファイルサイズが

とても大きくなってしまうらしく

 

ネット経由で求人に応募するには、圧縮した方が良さそうでしたので

簡単にできる方法を検索したら

 

完全無料(現時点で2015年10月8日)で

しかも、オンラインで利用できるサイトがありましたので

紹介します

「Smallpdf」というサイトです

smallpdf.com - 無料 PDF の変換はこちらでどうぞ!

 

どんなサイトなのかなと思ってさらに検索したら

↓ こんなネット記事を見つけました

thebridge.jp

 

月間530万ユーザーのすごいサイトでした!

!(◎_◎;)